Syakaihaの日記。

100万pv達成したい人生だった。

トランプさんとパリ協定の話

こんにちわ、syakaihaです。 最近トランプさんがパリ協定を離脱するかもしれないというニュースが出たと思ったらラインニュースで離脱が決定したとニュースが入りました、相変わらずのアメリカ大好きおじさんですねトランプさん。 パリ協定って? パリ協定と…

イスラム国の話。

こんにちわ、syakaihaです。 先日イギリスで自爆テロがあり多くの方が死傷しましたね、この自爆テロでISISが犯行声明を出しています。 日本は2020年にオリンピックがあるので今後国内でテロ行為が行われる可能性が高いと言われています、それが前回書いた共…

共謀罪の話。

こんにちわ、Syakaihaです。 最近駅前で共謀罪の危険性について叫んでるおばちゃんをよく見ますよね、この話題の共謀罪について私なりに調べて考えをまとめてみました。 共謀罪って何? 簡単に説明すると組織的犯罪等処罰法という法律の改正案で、この中に犯…

タバコの話。

Syakaihaです。 突然ですが私はタバコを吸います、最近は飲食店は完全禁煙、屋外でも喫煙所がどんどん減らされてしまってなんとも肩身の狭い思いをしています。 さて、私のブログの記念すべき第1回目のお題は受動喫煙問題について。 今国会では2020年の東京…

初めまして。

初めまして、私Syakaihaと申します。 本日から日々の考えたことや発信したいことを思いの向くまま多くの方に理解してもらえる形で記録していきたいと思います、そこ間違ってるよーだったり自分はこう考えたよーだとかはコメントをいただけると私の思考の助け…